月曜は野暮用。

火曜は頭痛に見舞われ一日中寝てた。
昨日はとりあえず起き出して、のろのろと革を切ったり生地を選んだりしてた。
そしたらご褒美のようにこれが届いた。

100408-2.jpgありがとうございます。嬉しいです。すごく嬉しいです。
帯地の試し織りの部分です。
美しいです。

もちろんただもらっただけ、というわけではないので、早速ちょっと作ってみてる。

100408-3.jpg手前の部分が表、奥の方が裏。
こんなふうに糸が出ている生地は芯を貼るのが難しい。いくつかのやり方の中から最適と思われる方法で。しかしそれは企業秘密。・・・ってほどのことはしてないけど。

昨日やってたのはこんなの。

100408-1.jpg

ステキな生地をいただいたし、あれこれ作りかけてるし、他にもしたいことあるし、にわかに、そして一人勝手に忙しい気分になって来た。

今日は調子がいい。
気温は低いが天気はいい。
桜は未だに咲いてます。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP