先週はカバンから遠のいていた。

その後ろめたさからか、日記からも足が遠のいた。
少しはやってるんだけどね。

なんか散漫な気分で、かばんに取りかかる気力もなかったので、2週間ほど前に買った羽織をほどいたりしてみた。

090810-1.jpg基本的には着物地は使わないので、こんなの買ってどうするんだろう、と思いながらも、海老柄の裏のついた羽織で絹の質も良さそう、これが1,000円で出てたら買わないほうが罪悪なのではないか、とか思っちゃってさ。

土曜日は久々に上野の博物館に行って来た。

090810-3.jpg今は企画展がこんな地味なものだったので館内も空いていて、いい土曜の午後を過ごせました。
伊勢神宮の方は自分に知識がなさすぎて全然楽しめなかったけど。歩きながら眠くてふらふらしちゃうの。博物館や美術館では自分の力量が問われるんだよねー。コワいコワい。

090810-2.jpg気がつけば今週はもう盆weekではないか。
やっとやる気が戻って来たのに材料屋さんも休みに入るかな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP