今週末はデザインフェスタ、

なので、頑張って作ってます。
これは、


できるだけシンプルにしてみようと思って、装飾をなくし、龍柄で勝負!みたいな感じで作ったんだけど、やっぱり何もしないと手抜きのようにも思えてしまうので、最後にこんな飾りを取り付けてみましたが、


これは着脱可能なので、要らなければ取ってしまって下さい。


龍柄ではあるけど、意外に地味な帯地でしたね。

やはりこのくらいキラキラした生地の方が見栄えがする。(写真ボケてますけど)



先日の手提げバッグの撮り直し。


いつもよりも5センチ程縦寸法が大きくしたら、ぐっと大振りに見えて、このほうがかっこいいかも。
生地は結構汚れており、汚れは洗濯しても取れなかったのですが、そこらへんをご理解いただいた上で、おしゃれに使っていただける方を待ってます。


わりとしっかりした絹の絣織りの帯を使った風呂敷ふうバッグ。


生地は高級感があって上品です。
でも、ちょっと地味かな・・

18日,19日のデザインフェスタにて、お待ちしております。



鶏肉のグリル、


は、工夫のない味でイマイチだったんだけど、その後ろにあるコレが、


とても美味しかった。
刺身で残ったバイ貝でスープを取ってクスクスのタブレに。
食感のアクセントに加賀太きゅうりも入れてみて、地元の飲食店がやりそうな金沢的な一品になった。

生野菜が美味しい季節になりましたね。




加賀太きゅうりの一番美味しい食べ方は、やっぱり酢の物。



葉ネギと豚肉の炒め物。



サツマイモの素揚げにクミンをかけたらダンナが喜んで食べてくれたので、これは覚えておこう。



豚の角煮。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP