順調に進んでいた作業ですが

ここでマグホックの在庫切れが発覚。

で、翌日、新幹線に乗って浅草橋まで買いに行ってきた。

ちょうど革を買いに行く予定の日だったのでね。

一年に一回か多くて2回ですかね、材料を買うためだけわざわざ東京に行くのは。

上野で新幹線を降りて、浅草橋や蔵前で買い物して、日暮里にも寄って、その日は実家で一泊して、翌日は朝から浅草に革を買いに行って、昼頃の新幹線に乗って夕方にはうちに帰ってきた。

東京も寒かった。けど、冬もそろそろ終わりだね。
上野駅では節分の恵方巻き販売のワゴンがずらっと並んでた。

そして、カバンは本日完成。

あんこう鍋。

って、食べたことないので、ネットのレシピを参考に。
あん肝と味噌を煎って出汁にするらしい。
どうなんでしょう、これで正解なのかしら。
美味しかったと言えば美味しかったけど、まぁ、普通。

定期的に登場するグラタン。

今日は色々入ってるよ。

ベーコンと合挽肉、ブロッコリー、葉玉ねぎ、じゃがいも、マカロニなど。

サラダは蕪とかりんごとかアーモンドとか色々。

鳥の唐揚げ。

ちょっとだけ残ってたカレイを煮付けて、この日はメイン2皿、みたいな感じ。

カラスに襲われる香林坊。

これじゃ分かんないよなー。ほんと、夕方になるとカラスがすっごいのよ。
市役所もマンションも教会の屋根も、カラスでビッシリ。
道に降りたカラスの群れが、クラクション鳴らされても動かなかったりするのよ。
目合わせないようにしないとね!

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP