どうでしょう、

こう見ると、なかなかきれいな水色でしょう?

今回も蓋裏のポケットの中に、ネコちゃんと同じ帯地を貼ってあります。

おぉ、なんと華やかな赤!
ほとんど縁起物だね!

金曜日は夕方に街に買い物に出て、その後7時ごろまでスタバで本を読みながら時間潰して、7時にダンナがやって来て、夕飯を食べて帰った。
なんか勤め人の金曜日みたいで楽しかった。またやろう。

土曜日は街乗りサイクルでサイクリング。

犀川を超えて、寺町を進み、古い住宅街と廃れてしまった商店街を通り抜け、高台の新興住宅地を山に向かって走り、

緩やかな坂道を登り詰めて、大乗寺というお寺まで。

1600年代だか1700年代だかに建てられた、永平寺関連のお寺のようです。

古い作りがそのまま残ってる感じがとても良かった。

ちなみに、金沢の街乗りサイクルはこんなの。

便利でよく使ってます。
カラスも留まってるけどね。

今週はせっせと鯖を食べなくてはなりません。
昨日は鯖のベーコン巻き。

さつまいものサラダ。

葉物のサラダは、簡単にコールスロー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP