今度のネコは水色!

一番マットに見える時はもっとが可愛い水色に見えるんだけど、下地が赤なので、角度によってはすっごく鈍い色に見える。外周に沿ったラインもくすんだ色だし、思ったよりも地味な仕上がりになりそうだけど、メンズ向けってことで、如何でしょう。

この季節、石川県産の、ナマもしくは開いただけで干物では無いホッケが安く出ていて、この日はそんなホッケの開き、と、豆腐の素揚げなど。

翌日はサンマ。

この日のサンマはパサパサしててあんまり美味しくなかったな。焼き過ぎかな。

厚揚げと大根の煮物。

その翌日は鯖の塩焼き。

う〜ん・・・これも脂が少なくてあんまり美味しくなかった。
大きな鯖が2尾350円。二人で半身で十分だから、あと3食分。来週は鯖祭りだな。
何にしよっかなー。

鯖がイマイチだった分、この豚しゃぶサラダが光り輝いていた。

セラーズ(近所のスーパー、というか、魚屋)がまた閉店することになった。
大変に残念である。
週に一度は行くようにして、無いと困るのよアピールを続けていたつもりだけど、ダメだった・・・

今日も鯵とあら、美味しかったです。

なんだかおかしな献立になってしまいましたが、副菜は椎茸とピーマンの肉詰め。

しかも焦げてる。

食事の部屋を、ダンナのお気に入りの座敷から狭いダイニングに戻した。
冬が来る。
今年は特に灯油の値段が心配なので、部屋は狭い方がいい。
暖房の設定温度はエリゼ宮と同じ19度にして下さい。
今年はいつも以上に口うるさくチェックするよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP