いつもと同じ犀川だけど、

今日はちょっと違うのよ。

220531_1.jpg

何が?
時間が。

土曜日の朝、6時半だと思って起き上がったら、5時半だった。
二度寝するのももったいないくらいのいいお天気だったので、犀川ま散歩。
220531_2.jpg
あぁ、朝って素晴らしい。
これから夏至まで、夜明けはもっと早くなる。
今度早く起きたら、自転車で海まで行ってみよっかなー。
どうせダンナは10時まで起きてこないし。
先日の野草の名前はユキノシタでした。
実家に電話したら、お姉ちゃんが出たので、
「トイレのお花カレンダーの6月上旬の何処かに、こうこうこんな花があると思うんだけど」
と簡単に説明すると
「ユキノシタじゃないの?」と、さすがお姉ちゃん。
一応トイレに確認に行ってもらうと、
「6月10日がユキノシタでした。」
山野草として人気らしいので、じゃあ、ちょっと大事に育てよう。
220531_4.jpg
今日もお財布作りの続き。
メンズ狙いで青色ネコちゃんを投入しました。
220531_3.jpg
アスパラくらいの太さのニンニクの芽をもらったので、肉まき。
220531_5.jpg
オイスターソース炒め。
220531_7.jpg
ホタテとトマトのパスタにも。
220531_8.jpg
どう使ってもアスパラにしか見えない。
臭いのないニンニクの芽、ということで、匂いはほとんどないけど甘くて、食感はほっこりしてて、そんなところもアスパラっぽい。美味しかった。
最近大好きな副菜、こんにゃくのおかか炒め、
220531_9.jpg
黒大豆のサラダ。
220531_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP