先週の疲れもとれて

順調に作業を進めているが、
220527_1.jpg
今日はとても天気が良く、外がキラキラしている。
どうしよう、もう午後3時半なのに、どこか出かけたくなってきた。
街に出てドーナツでも買ってこよっかなー。
鯵のたたき定食。
220527_7.jpg
と言いながら、フォーカスされているのは、先日の陶器市で買った醤油差し。
当然ダンナに酷評されている。
この日の鯵は2種盛りで、右側が酢締めで、左はたたき。
220527_6.jpg
鯵は南蛮漬けも美味しいですね。
220527_8.jpg
頂き物の玉ねぎが強烈甘くて、まるで砂糖が入ってるかのような甘さの南蛮漬けになった。
玉ねぎおいしかった!ありがとう!
そういえば、カジキの南蛮漬けもおいしかったな。
220527_9.jpg
居酒屋で食べたアン肝がとても美味しかったので、それを目指して作ってみたけど、ダメだった。
220527_4.jpg
よくある臭みのあるアン肝になってしまった。
その店のあん肝は、ムースのようにふんわりしてて、臭みは皆無、魚介類とは思えないくらいだった。
アンコウの身の方は、軽めの煮付けに。
220527_5.jpg
鶏肉の塩焼き定食。
220527_10.jpg
あと、最近おいしかったのは、黒大豆ご飯。
220527_11.jpg
今、うちの玄関先に咲いてるこの花、なんて言うんだっけ。
220527_2.jpg
先日実家に行った時、トイレの中の花カレンダーの6月2週目あたりに載ってたのを見たんだけど、名前、忘れちゃった。
あとで電話して聞いてみよう。
220527_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP