これは試作第二弾。

220415_1.jpgやっぱもう一本ステッチ入れた方がいいのかなー、どうかなー。

220415_2.jpg

完成は来週に持ち越しだ。
魚と春の食材を食べ続けた週だった。
ホタルイカとわけぎの芥子酢味噌和え。
220415_3.jpg
タケノコとアスパラの炊き合わせ。
220415_4.jpg
やなぎハチメの塩焼き、
220415_5.jpg
は、焦げちゃった。
このお皿でわかる通り、かなりサイズが小さかった。
タラの塩麹焼き。
220415_6.jpg
今日は叩きホタルイカ。
220415_7.jpg
富山で美味しい日本酒買ってくればよかったね。
勝駒、美味しかったよね。
肉じゃがも新じゃがで。
220415_9.jpg
そしてタケノコご飯です。
220415_8.jpg
ホウボウの煮付け。
220415_10.jpg
なんか、ネコちゃんが寝てるみたいに見える。見えない?
煮汁を見てわかる通り、味付けがイマイチだった。
煮付けの味をビシッと決めるのって難しい。
ホウボウは大変美味しい魚だったのに惜しい。
2年ほど前に閉店した近所の魚屋スーパーが、最近また規模を縮小して店を開けてくれるようになった。これは大変にありがたい。きっと近所のお年寄りからの要望が多かったのでは無いかと推測するんだけど、私も積極的に利用して店の維持を図りたいと思っている。品揃えは大変に少なく、泣く泣く高い刺身を買う羽目になることもあるけど。
というわけで、このホウボウもそこで買ったもの。これは安かったよ。
新じゃが、今日はポテサラです。
220415_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP