急に暖かくなった。

窓を開けていても寒くなくて、家の中も急に明るくなった。

また寒くなるまでの半年間を、有益に過ごさなくてはなりません。
兼六園は毎年、桜の季節の無料公開、という太っ腹企画をやっている。
この週末は天気も良かったので、すっごい人出だった。

220412_3.jpg

220412_4.jpg

犀川沿いの桜も満開。

220412_5.jpg

ここも、この日は人が多かったな。これでも。




週明けも暖かい日が続いていて、今日は最近にしては機嫌よく過ごしている。

220412_1.jpg


先日言ってた、スニッカードゥードゥルをカントリーマームにしてみたら、の実験。

220412_6.jpg

思ったほどカントリーマームっぽくはならなかったんだけど、

220412_7.jpg

このクッキーは日が経つにつれ、ねっちり感が増していくもののようで、三日目くらいに食べた時は、カントリーマーム的な食感になっていた。



鶏胸肉のチーズ巻き。

220412_10.jpg

途中で疲れてやる気がなくなって、盛り付けも付け合わせもテキトーになってしまったんだけど、食べてみたらとても美味しかったので、それならちゃんと盛り付ければ良かった。

大麦とキヌア、野菜のタブレみたいなもの。

220412_11.jpg

また焼売。

220412_12.jpg

今日の焼売は、ホタテと椎茸入り。


220412_13.jpg
今日はもう地物の筍が出ていた。
そっか、焼売にタケノコ入れるよね。
あと、春巻きにタケノコ入れるとバツグンなんだよね。これも作りたい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP