週末は富山。

220404_12.jpg

日曜日に蚤の市があったので、それに合わせてちょっとした春の行楽、前日入りして一泊してきた。
土曜日のお昼過ぎに着いて、お昼はお寿司。
その日はデパートで買い物したり、電車に乗ってみたり、花見がてらの散歩をしたりして、


220404_9.jpg

220404_10.jpg

220404_11.jpg

夕飯は居酒屋にて、季節柄、ホタルイカの刺身などを食べました。

翌日は朝から蚤の市に出かけて、


富山で生まれた人は、あの壁のような立山連峰の向こうには何があるんだろうか、と考えながら育つのだろうか。
そんで、今日からまたタラタラと自分の作業を始めています。

220404_1.jpg思ったよりもデニム生地が目立つ。

カジュアル感が強過ぎたかも。
220404_2.jpg



ここのところ、ふきのとうの揚げ物ばっかしてるんですよ。
先日実家に行った時も、持って行ったふきのとうで天ぷら作ってたし。

220404_3.jpg手前のは「かんぞう」。

山菜のようだから、天ぷらで間違いなかろうと思ったけど、あまり香りはしなかった。

分葱のようなものかも、と思って、スペアリブの煮込みに添えてみたけど、

220404_5.jpg
ネギともまた違うようで、あまり味の個性は感じられなかった。

この日のメニューはこんな感じ。

220404_6.jpg
味噌汁には、前日の残りの天かすも入ってるよ。

残り物の使い回しで、最近美味しかったのは、
塩ニシンとブロッコリーのパスタ。

220404_7.jpg
しょっぱ過ぎて食べきれなかった塩にしん、うまく食べきれて良かった。



スニッカードゥードゥル。

220404_8.jpg
そっか。この食感、中にチョコチップを入れて、外側のシナモンシュガーをなくせばカントリーマームになるんだね。それは更に美味しそうだ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP