金沢も桜の開花宣言

が出ましたが、この写真が表しているように、今日も朝から雨でどんより暗〜い1日だった。


220331_1.jpg

いい絹糸というのは、薄暗い家の中でもきれいに光るものですね。




焼売の皮が残っていたので、また焼売。

220331_2.jpg
石川県ご自慢のしいたけ、「のと115」の小さいのが安かったので、半分はしいたけ焼売。
のと115は小さくても肉厚で美味しかった。



これは塩ニシン。

220331_3.jpg
一人1尾食べるものではないのかしら。
辛口の塩ジャケみたいにしょっぱくて、半分しか食べられなかった。


酢の物は、きゅうりとホタテとギバサ。

220331_4.jpg
この器、使い方をマスターするまで、頻繁に登場するよ。
昨日は鶏肉のキノコクリームソース。
220331_5.jpg自家製パンも絶好調。

220331_6.jpg

今日は写真が少なかったから、こんなのも載せとこ。

220331_7.jpg
「このグラス、ギネス一缶がピッタリ入るのよ。」と、ダンナがご機嫌。
何が嬉しいのかよくわからない。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP