昨日は一日、

掃除も洗濯もやめて、布団の中で本を読んだり寝たりして過ごし、お昼はダンナに作ってもらい、夕方、銭湯に行って、帰りにおでん屋で夕飯を食べて帰って来る、というスペシャルデーだった。

時々こんなことをするのは、何処かへ出かけるよりももっとスペシャルな気分になれるものですね。
今日もまだ寝られそうだけど、あまり長引かせるのも良くないので、とりあえず起き出して、普通に過ごそうと思っている。
先週からはまた猫ちゃんグッズに取り掛かっているんだけど、あまりにいつも通りで、写真を撮る気もなっくなってしまったので、画像はありませんけれども、順調に作ってます。
久しぶりにキャロットケーキ。
220210_8.jpg
先日たくさん作ったマーマレードを生クリームに混ぜて固めのクリームにして、雑に挟んで完成。

220213_1.jpg

ざ、雑過ぎる・・・
しばらく前から、「ぎばさフェア」中の我が家。
イカ焼き、
220210_1.jpg
の後ろの、ぎばさとろろ。
220210_3.jpg
スペアリブの煮込み定食に
220210_4.jpg
もずく酢ならぬ、ぎばさ酢。
220210_6.jpg
ぎばさ豆腐に
220213_5.jpg
ぎばさの天ぷら。
220213_6.jpg
一番奥でほとんど見えていないのが、それ。
そのほか、ぎばさ納豆、ぎばさの味噌汁も定番ですが、
酢の物が一番ダイレクトに美味しさを味わえて良かった。
一昨日は2種のタイのネギ蒸し。
普通の小鯛と
220213_3.jpg
こっちはえぼ鯛。
220213_4.jpg
どっちが美味しいかは、分からなかったな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP