ねこちゃんのお財布を

作る時は、いつもは硬めのハリのある革を使うんだけど、ただいま革を切らしている。

次に革を買いに行くのはもう少し先になりそうなので、いつもとは違うが、手持ちの柔らかめの革を使ってみることにした。
220109_1.jpg
柔らかすぎることはないはずだし、厚みはしっかりある。
とりあえず一個仕立ててみて検証しようと思う。
今回、内側の布部分はこんな感じ。
220109_2.jpg
地味すぎる色目なので、見えない部分に使ってしまおうと思ったのだけれど、こうしてみると、ヨーロッパのクラシックなファブリックみたいじゃないですか?クッションとかに使われていそうな感じ。
冬場はあまり晴れることがない金沢だけど、昨日はこんなbeautiful dayだった。
220109_4.jpg
なので、兼六園を通り抜けて、

220109_3.jpg220109_5.jpg

お城の中も通り抜けて、

220109_6.jpg

エムザでお昼を食べて、そのまま歩いて映画館へ。結構な距離だったけど、天気が良かったので気持ちよかった。ダンナの歩数計で8000歩くらい。私だったら1万歩くらい歩いたのかも。
映画を見て立ち上がったら足がガクガクになっていたので、帰りはもちろんタクシーを呼びましたけれども。
「今日は中華だね。」
220109_7.jpg
「名古屋だよ。」
私、最近名古屋にも出入りしているんでね。
頭芋の炊き合わせ。
220109_8.jpg
これは京風。
野菜は中華、おせちの残りの栗きんとんもあって、もう何風かわからない。
220109_9.jpg
ガス海老の唐揚げ。
220109_10.jpg
寒ぶり漁がたけなわの様ですが、庶民はフクラギで刺身御膳。
220109_11.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP