ネコパス、

211225_1.jpgネットショップにアップしました。

お使いのネコパスのネコちゃん、まだ柄はありますか?
裏面のビニールフィルムは破けていませんか?
渡邊印のネットショップにて、いつでもお買い求めいただけます。
プレゼントにも喜ばれております。
今週は、上記のネットショップの更新のほかは、主に自分の服を縫っていた。
あとは、週末に雪が予想されていたので、天気のいい日には近江町に行って2,3日分の食料を買い込んだり、地面が乾いているうちに庭や玄関前の掃き掃除や枯れ草の始末をし、外に出られるうちに窓ガラスを拭いたりした。
昨日は鮨屋を予約していたが、寒くなって来たので、恒例の腹痛を出かける直前に発症し、外出は断念、夕飯はピザのデリバリーになった。
ピザ屋はサンタクロースの格好で来たようだ。
そして、今日は予報通り雪が降っている。
今晩は和食、タラの塩麹焼きだよ、
211225_5.jpg
とダンナに言ったら、ちょっと物足りねぇなぁ、的なムードを漂わせていたので、
春菊はクルミ和えにしてボリュームを加え、
211225_2.jpg
味噌汁の代わりに肉団子と白菜のスープ、
211225_3.jpg
大根はごま油たっぷりで焼いて、
211225_4.jpg
これで文句はないんだろ?
211225_6.jpg
ぶり定食。
ぶりとタラのお造り。
211225_7.jpg
ぶりは脂が乗ってきたので、大根おろしでも美味しかった。
211225_8.jpg
他はコンニャクとかブロッコリーとか、

211225_9.jpg

なぜかレバーの塩焼きも。
211225_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP