おそらく

もう誰にも有難がられないであろう手作りマスク。

ネコちゃんのお財布をお買い上げの方にはネコちゃんを、
211208_1.jpg
龍柄のバッグをお買い上げの方にはドラゴン柄を、
211208_2.jpg
ご用意してお待ちしております。
週末の名古屋のイベントに向けて荷物を用意した途端に、なんだか眠くなってきまして、昼寝に入りたいところなんだけど、なかなか佐川さんが来ませんね。
眠いと思っているのは、実は緊張なのかもしれませぬ。
名古屋は楽しみなのだけれど、そうは言ってもまだ一度しか行った事のないイベントなので少々ナーバスになっている。
って言ってる間に佐川さんも来てくれた。雨の中をありがとう。
そう、当然今日も雨なので、それもあってブルーなのかしらね。
お?我が家にしては珍しい赤いお刺身。
211208_3.jpg
本マグロとフクラギ。
この歳になってマグロの美味しさに目覚めたので、本鮪が、主に切り落としが多いんだけど、安く出ているとついつい買ってしまう。
蓮蒸し。
211208_4.jpg
前日のフクラギの残りを竜田揚げに。
211208_5.jpg
穴子しんじょ。
211208_6.jpg
穴子のすり身が安かったので、というか、穴子のすり身なんて初めて見たので、安いかどうかはわからないけど、何であろうと300円なら安い。
素材のおかげで美味しかったけど、しんじょはもっとうまく作れるようになりたい。
211208_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP