先日の青いブラウスが

うまく生まれ変わったのに気を良くして、もう一つ、以前作った試作品の解体、リメイク中。

仕立てがイマイチだったんだけど形は良かったので、いつかもう一度作るときの参考にしようと保管していたボストンバッグを解体した。

210916_1.jpg

割といい革を使っていた。
今はなき秋葉原の革屋さんで買った革だな。
あの革屋さん、良かったな。いい革が安く買えた。
ガマ口バッグは、
210916_2.jpg
サクサクとここまで出来たが、もう一つ名刺入れを作ろうと思ったら、

210916_3.jpg

もう既に革の残量不足。
細切れに継ぎ合わせてなんとか形になりそうだ。
丸いスタッズは、ボストンバッグの底の鋲です。
アンコウのバター焼き。
210916_4.jpg
豚肉の串焼き。
210916_5.jpg
こういう単純な食べ物が一番美味しい。
210916_6.jpg
鶏肉のチーズ巻き焼き、
210916_7.jpg
のはずが、チーズが全部溶け出してしまった、というよくある失敗パターン。
ブレッドサラダ。
210916_8.jpg
昔は、水分を吸い込んだパンなんて絶対食べたくない派だったんだけど、歳をとるとなんでもOKになるものですね。
子供の頃は汁のかかったご飯も嫌いで、給食の中華丼なんてデザスターだった。
210916_9.jpg
イチジクのケーキ!
210916_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP