ずいぶん長い間

この形のシザーバッグを作っていますが、

210818_1.jpgしばしばマイナーチェンジはしている。

もともと本体部分の型紙は真っ平らだったのを、ある時からマチ、と言うかダーツを取って容量を大きくしていたんだけど、時代は変わり、今時はスマホさえ入ればいい、くらいの感じなのかなぁ、と思って、今回は初心に帰りマチ無しのタイプにしてみた。
以前からこっちの方がスッキリしててバランスが良いと思っていたし。
ついでにポケットの段々の間隔も少し修正して、さらにスッキリしたと思う。
210818_2.jpg
よし、良い感じ、良い感じ。
これがさぁ、
210818_3.jpg
おとなしくなり過ぎて、意外に面白みが無くなってしまった。
のですが、ここでも新しい試みをしてみて、ストラップをいつもの革ベルトではなく、アクリルテープにしてみた。
210818_4.jpg
これも、イマドキ風なのはこっちなのかなー、と思って。
しかも、こっちの方が簡単に都合よくシザー使いができることに今頃気が付いて、これは、今後は全てこれにしようかと思います。
かように、来月のイベントに向けてせっせと作っているのですが、またしてもコロナの暗雲が垂れ込めて来て 蔓延防止なんちゃらが来月12日まで延長になってしまった。
大丈夫なのか?
ちょっとやる気が失せて、今日は自分の洋服を作っていた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP