名古屋クリエーターズマーケット

が終了いたしました。

お礼が遅くなりましたが、お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
以下、イベントの報告、というか、次回に向けての自分のための覚書みたいなものですが。
会場はこんな感じで、
210630_1.jpg
大きなコンベンションセンターみたいな会場はどこも大して変わらないけど、ここは他のところよりも会場内が明るくて、商品が見やすい。敷き布を濃い色にしても問題なかった。
割と本格的な店構えのブースが多い中、
210630_2.jpg
210630_3.jpg
いつも通りの素人くさい店が、

210630_4.jpg

我が渡邊印です。
今回はテーブル2つを借りて、

210630_5.jpg

スペース埋まるか心配だったのですが、間違えて小さいテーブルを借りてしまった為に、急遽、運搬用のダンボールを活用して展示スペースを増やして、
210630_6.jpg
いつも通りのモリモリショップになった。
何がウケるのかわからなかったので、あれこれ持っていってよかった。
帯バッグの注目度が低い印象を受けたので、二日目は風呂敷バッグを前面に出してみたり、
210630_7.jpg
二日目も半分終わった頃、男性客も多いことに気が付いて、自分でも忘れていたこんな財布を出してみたけど、

210630_8.jpg

ちょっと気づくのが遅かった。
初めての出展でしたが、結構みてくれる人がいて、嬉しかったです。
必ずまた出展したいと思いますので、名古屋の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
カードが使えずにご迷惑をおかけしたりもしました。
次に行く時までにはカードの使える店になっておこう。
ポートメッセは名古屋駅から電車で25分くらい。
沿線のイメージ的には浜松町からモノレールに乗って空港まで行くような感じだった。
もしくは、30年くらい前の京浜東北線の川崎から桜木町あたりまで。
210630_10.jpg
210630_11.jpg
どんより曇った海の風景がますます30年前の横浜を思い出させる。(それは大学時代の横浜のイメージ)
210630_12.jpg
ちょうどその頃ベイブリッジも出来たばかりだった、はず。
210630_9.jpg
というわけで、なんとなく全てがノスタルジックに見え始め、ポートメッセも、今回使ったホールはそんなに古くなさそうだけど、これなんかは結構古い建物なんだと思われる。
210630_13.jpg
今も使われているんですかね。
210630_14.jpg
素敵です。
210630_15.jpg
今回は前日から2泊3日で出かけたのですが、一人留守番をしていたダンナには申し訳ないけど、すごく楽しかった。
名古屋でニンニクチャーハンを食べたかったのですよ。
名古屋に6時ごろ着いて、すぐに目的の店に向かってニンチャーと餃子を食べ、翌日はイベント終了後に名古屋駅にある別店舗に行って台湾ラーメンを食べようと思ったら行列がすごかったので諦めて、その日は名古屋コーチンの親子丼。食べながら店に書いてるいろんな情報を見ていると、なんと中目黒の店だった。しかも、斬新な親子丼、らしい。失敗。
最終日はすっごい勢いで撤収を終えて名古屋駅に戻り、新幹線まで1時間あったから、再び台湾ラーメンを目指したが、やはり行列で諦め、きしめんを食べて、キオスクでダンナにお土産を買って帰ってきた。
本当は三日間、味仙三昧を計画していたんだけど、あんなに人気店だとは知らなかった。
お土産に味仙監修の台湾ラーメン買ってきて、翌日のお昼ご飯に食べました。
210630_16.jpg
あぁ、楽しかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP