次も博多帯。

210613_1.jpg

どうなんでしょうね。
着物通の人には、こう見えてコレ博多帯じゃん!と面白がってもらえるかも知れないけど、パッと見、「帯を使ったバッグ」的インパクトは全然無い。
かと言って、普通の「かわいい手作りバッグ」カテゴリーにも入れてもらえなさそうだ。
最近の魚生活。
ハタハタの塩焼き。
210613_2.jpg
意外だった。じんわりと脂の乗った身のしっとり感、身のほぐれ方がノドグロにも似ていて、とても美味しい。すっごい安いんだけど。
大きなソイ一尾を食べ尽す夜。
定番煮付け。
210613_4.jpg
刺身。
210613_5.jpg
頭はあら汁。
210613_6.jpg
後日、少々残っていたソイの身をお吸い物に入れたら、これが絶妙に美味しかった。
210613_10.jpg
というのは、麻婆豆腐の後ろに写ってるお椀なんですけどね。
鮎、
210613_7.jpg
に添えたのは金時草の酢の物。
210613_8.jpg
鮎が登場すると、食卓がとても夏らしくなる。
210613_9.jpg
居間の窓を開けると、すぐに腰の高さほどのコンクリート塀があって、その先に咲いている紫陽花がかわいい。
210613_13.jpg
その土地の所有者が去年はお手入れをしなかったので、今年はいつも以上にジャングル化しており、誰もここまで入ってこれない。が、うちの居間の窓からは手を伸ばせば届く距離なので、一輪貰っちゃおっかな。
210613_12.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP