このネタを

210601_3.jpg引きずり過ぎな気もするけど、そろそろ終わり。

帆布を2メートルしか買っていなかったので、そんなにたくさんは作れなかった。
またいい感じの帆布を安く仕入れられた時に作ろう。
その時には絶対忘れてると思うので、ここにちょっと詳しく自分用のメモを。
内ポケットを角丸にしたら、縫いやすかった。
210531_1.jpg
スナップの補強布は
210601_1.jpgこんな感じ。
210531_2.jpg
少し前に作ったレモンのケーキ。
210531_3.jpg
普通のバターケーキの配合にレモン汁たっぷり、残っていたヨーグルトも入れたら水分多過ぎで、しっとりし過ぎ、

210531_4.jpg

もう少し頑張りましょう、なケーキだった。
もう鮎の季節ですか。
210531_7.jpg
焼き過ぎでししゃもみたいな味になってしまったが、これから食べる機会も増えよう、次は頑張ろう。
豚肉ですが、ニンニクやショウガも入れて焼肉風の味付け。
210531_8.jpg
蒸し鶏と、
210601_5.jpg
トマトと卵の炒め物の、中華な夜。
210601_6.jpg
あぁ、せっかくバジルがあったのに、飾るのを忘れたのは悔やまれる。
今、たっぷりバジルがあって、お昼はジェノベーゼパスタを作ったくらいなのに。
210601_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP