これは

210409_1.jpg携帯と、カードとか小銭とか、ちょっとした物を入れられる小物入れで、

210409_2.jpg

ランチに行く時に、これ一つで外に出るイメージです。
用途は先日来作っていたガマ長財布と同じなんだけど、この形ならメンズもいけるかな、と思って。
最初から横長に使う設定で、模様も横向きだし、間口を大きめにここまで開けて、

210409_3.jpg

中の仕様も横向き。

210409_4.jpg

ところが、横向きで持ちつつ、うっかりファスナーを開けると、大事な携帯が横からこぼれ落ちてしまう、

210409_5.jpg

という大惨事になりかねない構造だった。
でも、この短辺は全開できるようにしておきたいので・・・
よーし、もう一回作ろう。
笠の開ききった巨大椎茸が30個くらい入って500円の箱を見つけてしまって、やめればいいのに買ってしまった。
それで、その後毎日椎茸を食べるハメに。
まずは椎茸のハンバーグ。
210409_7.jpg
椎茸のパスタ。
210409_9.jpg
椎茸の素揚げの酢の物。
210409_11.jpg
これは失敗。見るからに美味しくなさそうだ。
さぁ、今週もせっせと椎茸を食べようではないか。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP