6月に

浦和の骨董市で買った反物で

200909_1.jpg

バーバリーチックなお財布を作ろう。
200909_2.jpg
パロディみたいだけど、これは絶対いいと思う。
久しぶりに作ったチリビーンズがとても美味しかった。
200909_3.jpg
サラダはキヌア入りで
200909_4.jpg
これじゃあオシャレな人の夕飯ではないか。
最近パンを作れるようになったから、もうピザなんかお茶のこなのかと思って作ったら、そういうことではないらしく、また失敗。硬いピザ生地ですみませんね。
一番美味しかったのは、ブリーチーズとリークのピザ。
200909_7.jpg
ナスもgood。
200909_6.jpg
金沢駅の2階にあるスーパーの魚屋で100円で買った魚特集。
こぞくら、
200909_9.jpg
というのは、ぶりの子供のことらしい。小さいものでは15センチくらいのものから売られていて、いつでも安いんだけど、これは25センチくらいあった。
さっぱりしていたけど、一応ちゃんとブリの味。
ノドグロ。
200909_10.jpg
15センチくらいの小さなノドグロで、やはり脂は少なめ、さっぱりしてた。
9月に入り、底引き網漁が解禁になると、こういう細かいノドグロが売られるようになる。のだ
と思う。
ウルメイワシが山盛り入って100円。
七尾湾から直送!朝獲れ!とシールが貼ってあったので、安いけど安心して酢締めで。
200909_12.jpg
翌日は唐揚げ。
200909_11.jpg
残りはオイルサーディン風にオイル煮にしておいて、パスタにしたり、ピザに乗せたり、

200909_8.jpg

ダンナのツマミになったりしている。
あぁ、お得過ぎる。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP