やっと梅雨が明けた。

そしていきなり暑くなった。

空も晴れて家の中も明るくなったので、カバンの写真を撮った。

200801_5.jpg
この白い革の、厚すぎず薄すぎず、のシコッとした質感がこの形にいい感じにマッチしたと思う。
今回は裏面のファスナーを縦につけてみた。
200801_2.jpg
縦型ファスナーは、帯の折目隠しの常套手段なんだけど、こういうカバンではあまりやらなかったかも。
外ポケットは、私的にはパスケースを入れるのに重要な存在で、でも、縦だとファスナーを必ず締めなければいけないので、私のようにいつもだらしなく開けっ放しにしてしまう人には不向きですね。
でも、縦につけることでお花柄も活かせたし、こうなると、このお花面の方を見せて使ってもいいような気がする。
両A面、ということでよろしくお願いします。
マチ幅は、いつも15センチくらいにするんだけど、今回は12センチ。
200801_3.jpg
それだけで、かなりコンパクトになったように感じたけど、サイズは横30センチ、縦25センチあるので、まぁ、使いやすいと思う。
ファスナーの両脇のスナップを外すと間口を大きく使えます。
200801_4.jpg
8月12日からの、原宿積雲画廊での、onomick pop up shopにて、ご覧くださいませ。
バゲットは成功を見ないまま、今度はカンパーニュもどきを焼いてみた。
200802_1.jpg
焼いている時から全粒粉のいい匂いがプンプンしてて、これはイケそうだ、と思ったけど、やっぱり味は普通。
200802_2.jpg
買いに行くのが面倒な時にはこれでもいいかも、程度の味だった。
加賀野菜の1つの赤いカボチャ。
200802_4.jpg
ねっとり系で野生的な香りが強く、実はそんなに好きではないんだけど、一年に一度くらいは食べておくか、ということで、一度ローストしてからポタージュに。
200802_5.jpg
こんな色なのに、なぜか青っぽい味。
これは出汁で割ってすり流しにした方が、美味しかった。
この青臭さが出汁の味に合うんですかね。
メインはイシモチのグリル。
200802_6.jpg
この、冷やし夏野菜ローストが一番美味しかった。
200802_7.jpg
単純だけどいつも美味しい蒸し鶏。
200802_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP