毎日雨ですね。

東京から持ってきた鉢植えの紫陽花は、今年は一輪しか咲かなかったけど、この雨のおかげで、花が大きく色もいい。

200709_1.jpg

しかもすっごい長持ちしてる。

今日は午後から少し天気が回復し、外も明るくなって、気分が良くなり、ようやく次に作るカバンの型紙を作り始めた。
午後7時半ごろの夕焼け。
200709_2.jpg
去年も書いたけど、東京より15分ほど日が沈むのが遅いので、夕方がやけに長く感じる。
夏至の頃は8時近くまで空が明るかった。
塩味で煮たスペアリブ。
200709_3.jpg
茄子とインゲンの揚げ煮。
200709_4.jpg
シメサバと、甘鯛のお吸い物。
200709_5.jpg
この食事の後ですよ。
ダンナ共々体調を崩し、その晩から翌日は1日中、胃痛で寝ていた。
シメサバがいけなかったのかもしれないし、このお椀も、こうして見るとちょっとヤバそうな雰囲気もある。はたまた、お昼に食べたテイクアウトのお好み焼きかもしれないけど、お互い疲れが溜まっていたところをやられたようだ。
今日は普通に過ごせましたが、しばらくは胃に負担をかけないように、食事を軽くしようと思う。
あぁ、この写真を見るだけで胃が痛くなりそう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP