緩やかな自己隔離中。

石川県ではここ2週間感染者が出ていない。

2週間前に一人発覚した感染者は東京帰りだった。
隣の富山県で久しぶりに出た感染者も東京だか関西だかから帰ってきた人だった。
そんなわけで、ここで東京帰りの感染者、もしくはスプレッダーには絶対になりたくないのですよ。
東京から帰ってきた日に乗ったタクシーで運ちゃんが、「田舎では犯人探しみたいになっちゃうんだよねぇ。」とか言ってるのを聞いて、しばらくおとなしくしていようと思った。
ONOMICKさんの素敵な服を見ていたら、自分でも着物リメイクをしたくなって、全然素敵じゃないただの黒いノースリーブシャツを作り始めて難航しており、ONOMICKさんの奥さんとパン作りの話をしていたら、今度こそ美味しいパンを作りたい、と思い、発酵種の1週間がかりの仕込みに、これも苦戦中。
今週中にはカバン作りに戻りたい。
青魚ばかり食べてる最近なので、そろそろ血液もサラサラかも。
鯖の南蛮漬け。
200706_1.jpg
イワシの塩焼き。
200706_3.jpg
焼き鯵入りの酢の物。
200706_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP