先週まで

セーターを着ていたし、暖房も入れていたのに、今日は朝からもわっと暖かかった。嬉しい。そろそろ毛糸の靴下も脱ごうかしら。

と思ったら、今日から5月なのですね。

200501_1.jpg

この白い革が割と薄めでヘナっとしやすいので、この革の場合、ファスナー口のサイドは、こんな形に仕上げた方がよかったような気がする。
200501_2.jpg
このほうがラグジュアリーな感じがしますよね。
もう一個作っちゃおうかな、と思ったけど、ほら、次回はいつ販売出来るかもわからないので、あんまり作る気力もなくなってきちゃって、とりあえず次は、ずっと先送りにしていたダンナのカバンを、いよいよ作るか。
200501_3.jpg
ユーハイムのこんな感じのケーキ、あるじゃん。
200501_4.jpg
あれを作ってみたいと思って、ちょっとネットで調べたらすぐに作り方が見つかったので、早速やってみた。
200501_5.jpg
美味しかった。
200501_6.jpg
バタークリームが重くて胃に負担を感じながらも、二日で食べきっちゃった。
思えば、この麻婆豆腐を食べた後から、胃の調子が悪かったんだよね。
200501_7.jpg
久しぶりに胃薬を飲んでいる。
で、昨日はおとなしめな和定食。
200501_10.jpg
ゴボウとウドのきんぴらと、
200501_8.jpg
葉タマネギとホタテのヌタ。
200501_9.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP