そろそろ決めなくては、

と、思っていたところに、本日の東京都外出自粛要請ですよ。

今のところまだ開催予定のデザインフェスタなんですけどね。
もう随分前から、中止になるんじゃないかと思っていたので、すっかりそのつもりになっていて、色々準備するもの億劫になってしまった。わざわざ新幹線に乗って、非常事態を経験しに行こうと思うほど若くもないし、万が一感染なんかしたらつまらない。体力には自信ない方だし。
というわけで、4月11日、12日のデザインフェスタには出展しません。
それから、あまりにもよくわからない状況なので、神楽坂の事務所店も、4月は見送ることにしました。
その代わり、5月に、またonomickさんと一緒にお店をやる予定です。
後日詳しくお知らせいたします。
注文したホックもまだ来ないしなぁ。
200325_1.jpg
いわし料理の店、風な夕飯。
地元の朝採れのイワシが安かったので、まずはお刺身。
200325_2.jpg
引き締まったピカピカの身、には見えない写真になってしまったけど、実はそうだったのよ。超美味しかった。
味噌汁はいわしのつみれ汁。
200325_3.jpg
そして、いわしの塩焼き。
200325_4.jpg
これで二人で200円!
翌日はブリカマ祭り。
塩焼きと、
200325_5.jpg
ぶり大根。
200325_6.jpg
あとは加賀蓮根の唐揚げと、赤キャベツの塩もみ。
200325_7.jpg
200325_8.jpg
メカブの下ごしらえをしていた時、ダンナが新しいカメラで遊びながら台所に入ってきた。
「これ何?」
200325_9.jpg
「めかぶ」
200325_10.jpg
「湯通しすると、あんたの知ってるメカブだよ。」
200325_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP