ささささ、寒い!

こう寒いと動きも鈍くなり、イベントの荷物の準備もたらたらと時間がかかり、肩がこるので近所の温泉に行ったり、寒くてふて寝のように10時間も寝てしまったりして、あぁ、人生がうまくいかない。
エレガントなミニボストンを作っていたつもりが、出来上がってみたら意外とキッチュなおもちゃバッグになってしまった。
200208_1.jpg
200208_3.jpg
これはこれでかわいいと思いますが。
こんな面白バッグを詰め込んで、今週木曜日から、吉祥寺のギャラリーでお店をやりますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
俄然パワーアップしたonomickさんの着物リメイク服も必見です。
着物トレンチコートを見るの、私も楽しみにしています。
何日か断続的に雪や雨やアラレが降り続き、不気味に雷も鳴るし、すっかり冷えた我が家の台所は、ほぼ冷蔵庫だと思っていただいて間違いない。オイル類は凝固し、水は氷水のように冷たい。全ての食材は出しっ放しで問題なさそうだ。
で、寒いので、鍋。
200208_7.jpg
2尾100円で買った鯵で、味噌巻き。
200208_4.jpg
キャベツの辛子和えとか

200208_5.jpg

きんぴらごぼうとか、
200208_6.jpg
当たり前のおかずが一番美味しい、っていうようになるとおばさんなのかしら。
これも当たり前のおかずだけど、マジ美味しい、大根と厚揚げの煮物。
200210_2.jpg
鶏肉を焼いたのと、ほうれん草の胡麻和え。
200210_1.jpg
ほら、部屋も寒いから、ただの煮物の湯気がハンパないでしょ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP