金具を買いに

東京まで行っていたので(ウソ。諸用の為、実家に行ったついでに材料を買って来た。)進みが遅いですが、そろそろ完成が近づいた。

200206_1.jpg

あれ、自分が思っていたのとちょっと違う。
ちょっと生地部分が大き過ぎたかも。
もう少しシュッとした感じをイメージしていたんだけど。

今期は全然雪が降らなかったんだけど、立春も過ぎた昨夜ようやく雪が積もった。
200206_2.jpg
雪が降ると明るいですね。
冬の間、絶望的に暗い自分の部屋も、今朝は照明を消し忘れたのかと見紛うくらいに明るかった。
その代わりにキンキンに冷えてましたけど。
200206_3.jpg
鯖の重ね焼き。nigel slaterレシピのアレンジ。
200206_4.jpg
でも他のおかずは普通に和食。
200206_5.jpg
昨日は寒かったから豚しゃぶ一人鍋。
200206_6.jpg
どうでもいい切り落とし肉を自慢げに持ち上げて撮るヤツ。
あとは、小イワシの唐揚げとさつまいもサラダ。
200206_7.jpg
金曜日は一之輔の落語を聞きに行った。金沢でね。
200206_8.jpg
楽しく聞いていたのに、浜野矩随中の「売れるものを作らなくちゃダメなんだよ。」という説教で、いきなり気分が暗くなっちった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP