またしても東京に行ってて

昨日帰ってきて、今度こそ金沢は極寒になっているのだろうと思っていたら、やっぱり寒くなかった。どうしたんだ金沢、もっと頑張れ。

実家に行く度に、お姉ちゃんのとこに来ているセールのお知らせハガキを貰っては買い物に出かけ、前回はダウンベストを、今回はコートを買ってしまった。東京に行くだけでお金かかるのに、買い物なんかしている場合ではないんだけど、だって、東京にはモノが溢れているんですもの。
久しぶりに、かつてのジョギングコース、靖国神社の前を通ったら、
191211_1.jpg
イチョウの木がきれいに黄色くなっていた。
そして、やっぱ東京の空は青いですね。
先週、出かける前の夕飯ですが、今年初の蟹。
191211_4.jpg
だけど、地元の蟹がちょっと高かったので、これは鳥取産。
身がたっぷりで、味も良く、美味しかった。
ダンナは、こういう形で食卓に出されるが当たり前と思ってしまっており、
191211_5.jpg
先日うちの実家で、ドン!とカニの姿そのままのモノが出されて、戸惑っていた。
おぼっちゃんにはちょっと難しかったようだ。
里芋とか、生麩とか、かぼちゃとかの煮物。
191211_6.jpg
赤軸ほうれん草の胡麻和え。
191211_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP