今月はなにげに

東京に一泊、大阪に一泊、そして福井に一泊、と、私にしてはかなりかなり活動的だったので、そろそろ疲れて膀胱炎の症状が出始めたので、土日はたっぷり睡眠をとって、寝っ転がってるついでに本を読んでいたら、今度は目奥が痛くなって、なんだか冴えない週末だった。

いつもと違う感じのものを作ろうと思っていたのに、作り込んで行くうちにどんどんいつも通りのものになってきてますね。
191028_2.jpg
(ちょっと色を調整しようと思ったら変な色になってしまった。)
こんな、いかにもジーンズリメイク的はディテールもあるよ。
191028_1.jpg
キーマカレー。
191028_3.jpg
カマスと
191028_7.jpg
蓮根蒸しの地味な夕飯。
191028_8.jpg
ローストポーク。
191028_5.jpg
600グラムくらいの肉で塩小さじ1、200度で20分、180度で1時間くらい。
結構しっかり焼けてしまったので、時間はもう少し短くても良さそう。
でもこの肉、天狗の肉屋で買った能登豚なんだけど、焼き過ぎでもすっごい柔らかくて美味しかった。
191028_4.jpg
前日の蓮根蒸しでほんの少しだけ使った卵が残っていたので、ヨークシャープディングを作ってみた、
191028_6.jpg
が、これじゃないのね、私が作りたかったのは。
もっと爆発した形にしたかった。
次は違うレシピを探して作ってみよう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP