あぁ、暑い。

金沢も夏場はこんなに暑くなるんですね。

2階の寝室が暑くて寝られなくなってきたので、最近は一階の座敷に寝ている。
この座敷はクーラーもあるので、とうとう夕飯もこの部屋で食べるようになった。
190805_4.jpg
冬場は無駄に暖房を使いたく無いので、この部屋は何ヶ月か封鎖していた。
それはそれは寒い部屋で、通り抜けるのも駆け足だった。
が、今はこの部屋だけで暮らしているような感じです。
で、昨日の夕飯はホウボウのオーブン焼きとか、赤皮カボチャの冷製ポタージュとか。
190805_3.jpg
ホウボウはこの前一人で食べたときのほうが美味しく出来てたな。ごめんごめん。
鯵のたたき。
190805_5.jpg
これまで鯵の刺身を見くびっていた感があるダンナが、こっちに来てから鯵の美味しさに目覚めてくれた。嬉しい。
夏野菜の天麩羅。
190805_6.jpg
赤皮かぼちゃの色が、エビの天麩羅に似てまして、カットの形を工夫したら騙せるかも。
きゅうりの酢の物。
190805_7.jpg
金曜日の夕方、犀川に夕涼みに出かけた。
190805_1.jpg
片町の回転寿司で夕飯を食べ、金沢に旅行にきてた頃によく泊まったホテルの一階でコーヒー。
190805_2.jpg
金沢にもブランドショップあるんだよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP