年をとると

紫色に目がいくようになる、というようなことを聞いたことがあるけど、確かに若い頃より紫色が好きになった。

190606_1.jpg

でも、こんなオレンジ色っぽいネコちゃんの内側が紫って、どんな感じ?
190606_2.jpg
順調に進んでいたが、この後大失敗が発覚して、今、泣く泣く糸をほどいているところ。
おばんざい屋のような夕飯。
190606_4.jpg
この時期、能登産のところてんが美味しいらしいので買ってみたが、(真ん中のガラスの器)
そもそもところてんを食べる習慣がないので、美味しいのかどうかわからなかった。
米ナスを焼いたのとか、
190606_6.jpg
車麩の小煮物とか。
190606_5.jpg
トイレに1センチくらいの小さな蛾が大量発生している。
この3,4日、トイレに入るたびに、1匹、2匹、時には5匹くらいの蛾が壁に張り付いていて、その度に殺虫剤を撒き、次回トイレに入った時に、床に死んでいる蛾をトイレに流し、また壁に1匹見つけ、再び殺虫剤を、ということを繰り返しており、そろそろトイレに行くのが憂鬱になってきた。
殺虫剤、買い足しとこ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP