まだまだ

お財布。

190224_1.jpg

今回作っている中ではこれが一番気に入っている。
春らしくて可愛いのでね。
先週、近江町市場で買ったホタルイカは生だったので、自分で茹でて食べたんだけど、
からし酢味噌で2度食べて、
190221_5.jpg
少しだけオリーブオイルで煮てアヒージョみたいにして食べて、
いつものこれも作って、
190224_2.jpg
300円は安かった。
ふきのとうも残っていたのでもう一度天ぷらにして食べた。
190224_3.jpgあまりカラッと揚がっていませんね。
油を使いまわしているのでね。
捨てる前にもう一度、ということで、これ。
190224_4.jpg
毎年この季節は何を食べていたのか、過去の日記を見ていたら春巻きが出てきたら、すごく食べたくなったので。
来年の今頃、また今日の日記を覗き見て、また春巻きを作る、が繰り返されるのだろう。春巻きの旬っていつ?
今日のお昼ご飯は野菜のスープ。
190224_5.jpg
スープの色が汚いですか?
クミン、コリアンダー、シナモン入りでオリエンタルな香りだった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP