吉祥寺のネコちゃん屋、

マルルゾロさんには、こちらに引っ越してきてからも変わらずお世話になっておりますが、そろそろパスケースがなくなる頃かなー、と思って、これ作ってたんだけど、

181218_1.jpg

今日、売上報告が届いたら、お財布が売れていた。

嬉しい。ありがとうございます。
こっちにきてからも生協の宅配を利用しているんだけど、野菜も魚も肉も、どこで買ってもだいたい安くて美味しいので、正直、必要無かったかも、と思わないでもないんだけど、地元の食材ばかりを特集したチラシは面白くて活用している。
そこで買った能登産の冷凍ブルーベリーを使ってマフィン。
181218_2.jpg
美味しい〜。
181218_3.jpg
ちょっと失敗気味のフィッシュパイだったけど、
181218_4.jpg
蕪のローストはとてもおいしかった。
181218_5.jpg
生クリームかけたせいかしらね。
真鱈の子の煮付け。
181218_6.jpg
ここら辺ではこれ、お惣菜としてどこでも売ってる。
母親が福井出身だから、実家で食べてきたものって、実は北陸料理が多かったのかも。

この日はテキトーな、メインの無い夕飯。

181218_7.jpg

っていうのも、こっちのやり方みたいよ。
相変わらず美味しい大根。
181218_8.jpg
ここのところ雨続きで、昨日今日は、ゴロゴロと雷が鳴っている。
これが「鰤おろし」というものらしい。
寒い。
ネットショップを更新しました。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP