このように

181129_2.jpg2本の紐で巾着型に絞る形のカバンを最近あまり作らなかったのは、こうすると、取り出し口の真ん中が開いてしまうことになるからで、この真ん中をマグホックで留める事は出来るけど、それも無理やり感があった。
でもそれって、こうすれば良かったんだ。
181129_3.jpgのサムネール画像
帯に汚れがあったり痛んでいたりした場合は、革のアップリケを縫い付けて隠したりもするけど、今回は剥いで、その上に金糸でステッチをかけた。
181129_4.jpg
一昨日、久しぶりに落語に行った。
181129_1.jpg
こんな人気者でさえ、そんなに金沢にはくる事はないらしい。
落語は東京のものだったんだな。
フグ鍋。
181129_5.jpg
鱈を買いに行ったら鱈がなくて、代わりに勧められたのがフグだった。お店の人が「ご心配なく〜」って言うので買ってみた。
これは自家製の赤い柚子胡椒。
181129_6.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP