明朝、新幹線に乗って

東京に行く。

そんなブルジョアじゃあないんだけど、事情をよく分かってなくて、先週、金曜日の夜の高速バスを予約しようと思ったら、すでに乗りたいバスは満席だった。あまり女性に優しくなさそうなバスが一便だけがあったんだけど、値段は一万円を超えていた。それなら新幹線でいいや。
なかなかうまく憧れの「夜行バス出張」ができないなー。
小銭入れ。
181108_1.JPG
中はこの前作った長財布と同じ蛇革調の型押し革。
181108_2.JPG
中央はちょうどカードが入る幅なので、こんな使い方も便利かも。
181108_3.JPG
それなら中央にカードポケットをつければいいんだけど、そうするには少々高さ、というか深さが足りなくて、今の所この形です。
明後日からのデザイン・フェスタで並べてますので、見にきてくださいね。
小振りの甘エビは殻を剥くのが面倒なので、唐揚げにする。
181108_4.JPG
たっぷり入っていたので(250円!)、翌日のお昼はパスタに、夜も再び唐揚げ。
181108_6.JPG
この日のメインは豚のスペアリブの煮込み。
181108_5.JPG
鯖の塩焼き。
181108_10.JPG
ふろふき大根。
181108_8.JPG
この辺りでは源助大根というのが有名で、煮物にすると美味しいらしいけど、これは特に何も書いてなかったから、石川産だけど、ただの大根だと思う。にしては、身が緻密でとろけるように美味しかった。
大根よ、お前もか。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP