やっぱり小銭入れを

作っておこうと思って、まず設計図。

181105_3.JPG

そしてこれ。
181105_4.JPG
黒くて細かいので、目が痛くなっちゃった。
先週末、「金沢城とプログレッシブロックの夜」なる訳の分からないイベントがあった。
よく分からないけど、ゲストにシャケちゃんの名前があって、無料だし、近いし、これは行きますよねぇ。
181105_8.JPG
それは、1000万円のオーディオ機器でピンク・フロイドのアナログ盤を聴く&トークショー、みたいなイベントだった。
こんなところでシャケちゃんのギターを聴けるとは、極めてラッキーでした。
ピンク・フロイド知らないけど。
冬が近づき、毎週末、街中のあちこちでやっていたイベントもそろそろお終いらしい。
柿と冬瓜の酢の物。
181105_5.JPG
これは結構美味しかった。
あとは麻婆豆腐とセロリの炒め物。
181105_6.JPG
金沢の肉売り場で幅をきかせているのは牛肉で、次が豚肉で、鶏肉は軽視されているような気がする。我が家も鳥肉を食べる回数が減りましたが、この日は蒸し鶏。
181105_7.JPG
フクラギのお造り、は出来合いのもの。
181105_2.JPG
あとはハス蒸しと、セロリの炒め煮。
気がつきまして?
食卓と椅子が新しくなりました。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP