コウモリのお財布。

181029_1.JPGいつも上下のカードポケットの間に見える生地に、表で使った帯地と同じ帯を使っていて、これが結構効いてるのかなぁ、とか思っていたんだけど、皆様が使っているお財布を見せてもらうと、ここが思っていた以上に摩耗している。自分で使っているのはそれほど擦り切れていないので大丈夫なのかと思ったんだけど、これは帯地によって違うし、使う頻度も違うだろうから、ここは思い切って帯地を使うのをやめてみた。

その代わり代わりにコウモリ2羽飛ばしてみた。

181029_2.JPG

けど、まだ寂しいかしらね。

土曜日に、福井県鯖江市の叔母の家、(というのは母親の実家なんだけど)に、行って来た。
近くに引っ越して来たご挨拶に。
北陸線で金沢から1時間。東京から出向いてた頃に比べると感動的に近い。
景色はこんなに「村」になるけど。
181029_4.JPG
東京にいた頃よりも、こういう山間の村での生活の想像がつく、というか、居心地が良さそうに思えたのが不思議だった。
181029_5.JPG
これはおばちゃんがお土産に持たせてくれた焼き鯖。
181029_10.JPG
福井の焼き鯖、美味しいよ。特に焼きたてが。
フィッシュパイ。
181029_6.JPG
中身はタラと鮭とえび。タラで取ったスープでクリームシチュー風にしたものの上にマッシュポテトを乗せてオーブンで40分くらい。
181029_7.JPG
魚が美味しいと、こんなものも全然味が変わる。なんなんだ、この甘さは!
181029_8.JPG
最近食べ過ぎているので、サラダランチ。
181029_9.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP