次はこれ。

181026_1.JPGデザインフェスタではこれ、よく売れるからね。

今回は内側のデザインをちょっと変えてみた。

金沢に来て、文化が違う、と感じたことの一つが、普通の家に赤、もしくは青の部屋があること。現代の家はどうかわからないけど、古い家には普通に赤か青の座敷があったらしく、町家を使った飲食店や資料館などでもよく見かける。そしてそれはだいたい2階にある。
ちなみに我が家は赤。座敷じゃなくてフローリングに変わってるけど。
181026_2.JPG
そのせいかわからないけど、車も赤と青が異様に多い。
横の駐車場にも常時4台の赤い車が止まってるし、向かいの家は2件続けて赤い車を所有している。そういう人は座敷も赤いのかしら。
先日の甘エビの残りは、味噌汁と
181026_3.JPG
唐揚げになり、
181026_4.JPG
181026_5.JPG
白カレイの残りは昆布締めになった。
181026_6.JPG
181026_7.JPG
毎日美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP