我が家の庭と接している

裏のお宅が、今朝から瓦の吹き替え工事をしている。

瓦を一枚一枚トラックに落とす音がガシャンガシャンと凄かったけど、長年そこら中でマンション建設が途絶えなかった所に住んでいた私にっとては、そんな音ものどかなくらいだ。
さっき、そのお宅の方が、うるさくしますが、すみません、みたいなご挨拶に来てくれた。
あぁ、そんなことも全てが新鮮。
先日は町会の回覧板も回って来たよ。
賃貸のマンション暮らしだったせいか、それともあそこにはそんなものは無かったのかは知らないけど、結婚してからこのかた、回覧板を受け取ったのは初めてだった。
そんなこと一つ一つが、今はまだ、何かの「ごっこ」をしているみたいな感じですわ。
まだ全部は片付いていないけど、作業スペースは確保出来たので、そろそろ何かやろっかな。
180917_1.JPG
最寄りの小さいスーパーでもノドグロの小さいのが売っていた。
3尾で398円とお手頃。
なので、また。
180917_2.JPG
スーパーで買った豆腐は、近くの天保元年からやってる豆腐屋のものだった。
豚汁の中の豚肉は、天狗の肉屋で買ったもので、衝撃的に美味しかった。
簡単な夕飯が続いてますけど、素材が美味しいので、毎日大満足。
今日のお昼は、かぼちゃとパルミジャーノのパスタ。
180917_5.JPG
逆光でよく分からないけど。
最近お昼はパスタばっかり。太るね。
今日は午前中、少し晴れ間があった。
180917_6.JPG
物干し台より。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP