引越し作業に

全力投球中の今日この頃です。

永らく同じところに住んで居て、粗大ゴミを出すこともなかったので、ものを捨てるのがいかに大変かを実感している。
「概ね一辺が30センチを超えるもの」は粗大ゴミ扱いになるらしいが、それじゃあプラスティック製のタライも、紙素材の組み立て家具の脚も、全部粗大ゴミでお金がかかるのか!
と思って、早速ダンナの部屋からノコギリや金ノコを拝借してきて、出来る限りキコキコ切り刻むつもり。
マンションのゴミ置場の奥に、誰かが引越し前に出したであろう蒲団類が置き去りにされている。「粗大ゴミの手続きをしてください」みたいなシールが貼られているから、きっと燃えるゴミで出そうとして失敗したのだろう。多分その人はもうここに住んでいないから、行き場を失ったゴミだけが恥を晒しながら残っている、という状況ではないかと思う。
それだけは避けたい。
白ナスのグラタン。
180820_1.JPG
普通のマカロニグラタンの上にナスを並べただけ。
180820_2.JPG
これは上と同じ白ナスを、フライパンで焼いたもの。
180820_3.JPG
トロトロで美味しい。
この日は他に鮭の塩焼きとおから煮。
180820_4.JPG
カツオのたたきの日。
180820_5.JPG
なんか同じようなメニューばかりなんだけど、夏といえばカツオであり、ナスなんだから仕方がない。
多分去年の日記を見ても同じようなものを食べてるよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP