ほぼほぼ

完成しているんだけど、あとは黒い紐待ち。

180611_1.JPG

明日にでも買いに行ってこよう。
ちょっとした暑さですぐにバテるほうなので、最近のお出掛けにはペットボトルがかかせない。いつもカバンの中で折たたみの日傘とペットボトルがゴソゴソと邪魔なんですよ。なので内袋にこれ、付けてみた。
180611_2.JPG
ファスナーポケットの他には携帯用のポケットと、小さめのポケットがふたつ。
夏場はコマコマと持ち歩く物が多いからね。
稚あゆとタラの芽、大葉の天ぷら。
180611_4.JPG
タラの芽は先週舘山で買ったもの。100円だった。
後ろ右の野菜も舘山ネタで、キュウリ、トマト、琵琶、レタスを胡麻酢ならぬ、落花生酢で和えたもの。
千葉と言えば落花生も有名ですけど、粉末状になった落花生があったので買ってみた。すりゴマと同じように使えて便利、美味しい。
180611_5.JPG
ケールのサラダ。
180611_8.JPG
こんなオシャレ野菜も、舘山で100円だった。
ビーツも150円くらいだったかな。中まで真っ赤なビーツじゃなかったけど。
ま、普通にカブのように食べればいっか。
人参とビーツのサラダ。
180611_7.JPG
ちょっと塩が強すぎたのでヨーグルトを添えて食べたら美味しかった。
メインは鶏肉のパン粉焼き。
180611_9.JPG

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP