メンズっぽい小銭入れ

があってもいいんじゃないかしら、と思って、これ。

180126_1.jpg

こういうのがきっちり作れると嬉しいんだろうけど(これはきっちり作れていないので、その感じはわからない)、手間の割に出来上がったときの満足感がなかった。もう一個作ってみよっ、という意気込みもでてこない。ので、型紙だけ作ってしばらく放置されることとなりそうだ。
180126_2.jpg
今日はまたカラフルなもの。
この帯地がまだ少し残っていた。
180126_3.jpg
正月に田作りを作ったごまめがまだ残っていたので、甘めの、メープルシロップも使ってナッツ入りで作ってみた。
180126_5.jpg
ほとんどおやつみたいな甘さだけど美味しかった。
ちなみにお正月の田作りは美味しくなかった。
麻婆豆腐。
180126_4.jpg
冴えた食材が少なかった昨日の夕飯は、
大根とこんにゃくの田楽と、
180126_7.jpg
ネギと生姜を巻いた豚肉、
180126_6.jpg
菜の花の辛子和え、

180126_8.jpg

など。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP