昨日に引き続き

夕飯の写真、のみ。

そろそろ美味しくなったのかなー、と思って、ぶりの刺身。
171219_8.jpg
冬の魚を食べると金沢に行きたくなる。
あの海の近くの市場に、また行きたい。
大和芋などの煮物。
171219_9.jpg
昨日はローストポーク。
171220_2.jpg
なかなかいい具合に焼けたんだけど(200度で45分くらい)、この頃、肩ロースだとちょっと脂がきつく感じる。次はロース肉で作ろう。
一緒に焼いたリンゴを濾してアップルソースも作ったんだけど、肉から出た脂も一緒に煮詰めたので、これまた脂っこくて。
171220_1.jpg
これに備えて、というわけではないけど、昨日は夕方ジョギングに行ったら、武道館は永ちゃんの最終日だった。
あぁもうそんな季節か、って同じことを何年か前にも書いたな。
まだ午後4時半ごろだったけど、仕事を半休したであろう少なからぬ人数のおじさんたち(&おばさんたち)が白いスーツを着て集まっていた。
近くの飲食店からはすでに永ちゃんの曲が流れていた。
素敵な夜をお過ごし下さい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP