ジーンンズ合わせの

風呂敷風バッグ。

170802_1.jpg

この季節藍染の生地の風呂敷バッグは必ず用意したいんだけど、貴重な絣や麻の生地もそろそろ残りが少なくなってきたので、こんな使い方にしてみた。
時間がないので金具やスナップ付けは後回し。当日店番しながらやればいいや。
自分でも今この形のを使っているんだけど、電車の中で膝の上に乗っけた時とか、両脇の口が割とオープンになって中身が見えてしまうのがちょっと気になっている。
ので、試しに両脇に短いファスナーを縫い付けてみたんだけど、

170802_2.jpg

こうすると生地が硬くなって形が自由に歪まなくて、それはちょっと私の求めるものとは違うのでこの案はボツ。
今回はとりあえず、真ん中の大きなスナップの他に両脇近くに小さなスナップでも付けておけばいっか。
この日のスペアリブはオーブンで2時間近く焼いたので、骨離れもよく柔らかくて美味しかった。
170802_3.jpg
その翌日の豆腐とナスの素揚げ。
170802_4.jpg
グラスの黄色いのは、

170802_5.jpg

前日のかぼちゃのポタージュの素を出汁で延ばしたかぼちゃのすり流し。
先週の魚2品。
鯵のミョウガ巻と、
170731_8.jpg
鯖のベーコン巻き。
170731_7.jpg
巻いてばっか。
後ろの黄色いポータージュは、これは人参だったと思う。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP