ねこちゃんばかりに

頼っているのもなんなので、久しぶりにうさぎを作ってみている。

170117_1.jpg

いつだったか、いつもスリッパを買う店にスリッパを買いに行ったら、今はそれが売れるのか、ねこの絵の描いてあるスリッパばかりが充実していて、そんなものは欲しくなかったので、ちょっと困ったことがあった。そして思い出した。あぁ、これか、と。
お店を出していると、小物を見ているお客さんに「ネコばっかりなのねぇ・・」と、うんざりしたように言われることがある。確かにネコ以外が欲しい人の選択肢は必要だと、この時思った。
写真の色が良くないけど、これはこんな風になった。
170117_2.jpg
柔らかい感じにするために、余計な革部品を無くしたら凄く軽くなった。
170117_3.jpg
すっごくババくさく見えると思うけど、これは、繰り返しますが写真の色が悪いせいで、実物はもっと素敵です。
昨日はこのバッグのヒモやその他もろもろを蔵前に買いに行ったので、途中、蔵前らしからぬおしゃれチョコレート屋でホットチョコレートを飲んだ。
年末に銀座で飲んだホットチョコレートが美味しかったので、ここのも試してみようと思って。
濃厚なホットチョコレートに備えて、待っている間に店内のチョコレートの試食も控えて待ち構えていたのに、出てきたホットチョコレートは銀座のよりずっとマイルドで飲みやすくて、美味しい濃いめのミルクココア、といった感じだった。これじゃ私の鼻血は出せねーぜ。
もっと他のところのも試してみよーっと。
一昨日の夕飯は真鯛のネギ蒸し。
170117_4.jpg
長ネギもりもり。
二人で一本使ったけど、もっとあってもよかった。
大根葉の炒め煮。
170117_5.jpg
土曜日のお昼はイワシとレモンのパスタ。
170117_6.jpg
なんですか、この東南アジア風な一皿は。
170117_7.jpg
ワカサギと季節外れのズッキーニのフリットです。
170117_8.jpg
あんたにも揚げ玉あげるね。
170117_9.jpg
あんた、かわいいなぁ。
170117_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP