ようやく

製作物の写真が出てきたか。

161031_2.jpg

ちょっと私らしからぬ生地なのは、これは頼まれモノだから。
もう片面はまた別の柄で、
161031_1.jpg
「1度で2度美味しい」ものにしたいらしい。
161031_3.jpg
派手め希望のようなので、裏地も明るめにしたら、予想よりもずっと可愛いものになった。
他人の発想って面白い。
毘沙門天の産直市の続きなんだけど、まだ熟れていないのか皮の青いいちじくが「加工用」として安く売っていたので、もちろん買って、ケーキを焼いてみた。
いちじくは皮は青いけど中は一応赤かった。

161031_4.jpg

あまり甘くはなかったけど。
アーモンパウダーを使ったので、私の作るお菓子にしては高くついてしまった。
161031_5.jpg
そして、アーモンドパウダーが重くて、生地が少し沈んでしまったけど、

161031_7.jpg

全体的に詰まった生地なのであんまり気にならなかった。
味は、甘みが薄めだったし、少量入れた八角が味のポイントになるのかなーと思っていたのにそれは全然感じなくて、なんか今ひとつだな、と思いながら2日間が過ぎた今日のお昼、やっと生地が馴染んでとても美味しくなった。
リンゴで作ったらもっと甘酸っぱくって美味しくできそうな気がします。
サンマの塩焼き。
161031_9.jpg
茶碗蒸し。
161031_8.jpg
キュウリの酢の物。
161031_10.jpg
マザー牧場製のソーセージでバンガーズアンドマッシュ。
161031_11.jpg
レンズ豆と押し麦、キュウリ等のサラダ。
161031_12.jpg
これはいつかのお昼ごはん。
161031_13.jpg
一ヶ月くらい前からダンナが家で仕事をするようになったので、お昼も一応簡単に作るようになった。
今までお昼なんて納豆とゴハンで済ませていたので、最近は確実にカロリーオーバーだと思う。
走ろう。一生懸命走ろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP