先日作った新型シザーバッグは

失敗だったが、懲りずにもう一度作ったら、

160920_1.jpg

今度は巧くいった。
160920_2.jpg
そう、こんな感じの巾着を思わせるような形にしたかった。
それで、先日の龍のバッグと並べてみると、龍柄の方は明らかに失敗作然としていたので、さっさと崩して、作り直して、これになった。
160920_3.jpg
ポケット部分の生地はこのくらいたっぷりあるので
160920_4.jpg
けっこう入ると思います。
160920_5.jpg
あーあ、早く雨やまないかな。
最近の夕食のコーナーです。
サバの塩焼きと
160920_6.jpg
かぼちゃサラダ。
160920_7.jpg
豚肉の味噌粕漬け(付け合わせはサバとほぼ同じ)と、
160920_8.jpg
いろんなものを押し麦でまとめたサラダ。
160920_9.jpg
ベジタブルカレー(にしようと思ったのに、つい豚挽を入れてしまったら、肉じゃがのようになってしまった)と、
160920_10.jpg
ヒラタケのマリネ。
160920_11.jpg
ヒラタケの上に散らしてあるバジルは、去年育てていたバジルから種を取って、それを蒔いて、また育てている2世代目のバジルなんだけど、

160920_12.jpg

虫はつくわ、香りはバジル臭より青臭さの方が強いわで、なんか、頑張った割にイマイチなんだよね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP